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ミュージックランドKEY 京都店

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Babyface Pro【Oyaide USB Class A 1mプレゼント!送料無料!】

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ブランド:RME 型番:

価格:94,800円 (税込)

※消費税の変更に伴い、表示されている価格が実際の価格と異なる可能性があります。
購入前に各店舗へお問い合わせいただきますようお願いします。

※送料・手数料等につきましては、下記の店舗情報をご覧ください。

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店舗情報

店舗名 ミュージックランドKEY 京都店 電話番号 TEL:075-254-7780
住所 〒6048035 京都府京都市中京区新京極通り三条下る桜之町407-1
新京極 詩の小路ビル3F/4F
営業日 営業時間11:00〜21:00 年中無休
 

12イン/12アウト 24bit/192kHzサポート USBバスパワー対応 プロフェッショナル・オーディオインターフェイス

●優れた音質と直感的なコントロール、妥協のないスタジオ・クォリティをいつでもどこでも使える、プロのためのモバイル・インターフェイス

2011年に登場したBabyfaceは、大きなエンコーダーと見やすいLEDによる優れた操作性、192kHz対応で驚異的なジッター抑制を実現するSteady Clock、独自ドライバによる超低レイテンシー等々、プロフェッショナルの現場での要求に応えられる初のモバイル・オーディオ・インターフェイスとして制作・リスニング環境に革命をもたらしました。その初代Babyfaceの正統な後継機種として新たに登場したのが、このBabyface Proです。

オーディオ回路や、ドライバ開発だけではなく、そのメカニックすべてにRMEの妥協のない高いクラフトマンシップを反映し、Babyfaceに比べ大幅にオーディオ・クォリティを向上させることに成功。まさに、究極のモバイル・インターフェイスです。

Babyface Proは、新たにデザインされたアナログ回路とデジタル回路により、全高調波歪み率、ダイナミックレンジ、S/N比等、すべてのスペックにRMEの一切の妥協がない技術が体現しており、録音だけではなく、オーディオ鑑賞、さらにはヘッドフォン・アンプとしても非常に高いパフォーマンスを提供します。美しい外見でポータブル・サイズ、傑出したパフォーマンス。そして最高の音質。あなたの音楽環境に、再び革命を。

●アナログ入出力

メイン入出力には、新たにモノラル2系統のXLRバランス入力・出力を装備し、安定した接続を確立。
また、ヘッドフォン出力には、完全に独立したドライバー・ステージを持つ、標準プラグとミニ・ジャックの2系統を搭載することにより、通常のインピーダンスを持つヘッドフォンだけではなく、ハイ・インピーダンスのヘッドフォンにも完全対応。
ヘッドフォン・アンプとしてもソース本来の音を引き出すことに成功しています。

Babyface Proは、192kHzをサポートする最新世代のAD/DAコンバーターを採用し、最大118dBAのSN比を誇ります。また、SteadyClockによるジッター抑制機能により、クリアで高い音質を保証します。

●高性能マイク・プリアンプ

最新のAD/DAコンバーターと、RME独自の技術であるSteadyClockにより、すべてのプロフェッショナルからの要求を完全に満たす、超低レイテンシーかつ、驚異的な音質を提供するBabyface Proには、2基のマイク・プリアンプが搭載され ており、デジタル制御で3dBステップ、最大70dBまでのゲイン、また、独立した+48V ファンタム電源の供給が可能です。

また、PADはリレー回路によりコントロールされ、これにより、並外れたEIN(入力換算ノイズ)パフォーマンスの実現や、ライン・オーバーロードのプロテクションだけにとどまらず、非常に低いマイク・レベルに対しても十分なゲインを確保することが可能になります。

●デジタル入出力

TOSLink形式のオプティカル入力・出力が各1系統ずつあり、最大192kHzまでのS/PDIFもしくはADAT(SMUX対応)フォーマットで利用できます。

また、オプティカル端子にADATコンバーターを接続することにより、Babyface Proのアナログ入出力を拡張することも可能です。

例えば、RME OctaMic IIやOctaMic XTCのようなADAT対応マイク・プリアンプと組み合わせることで、12チャンネルのアナログ録音やADI-8QSやADI-8DS Mk IIIと組み合わせて、ライブやスタジオでのマルチトラック・アプリケーションとして使用することも可能です。

●ライン入力/Instrument入力

Babyface Proの3&4入力には、キーボードやシンセサイザー、ドラム・マシンといったライン・レベルの楽器、またはエレキ・ギターやベースのようなハイ・インピーダンスの楽器を、ダイレクトに接続することができます。DIボックスなど追加の機材は必要ありません

●MIDI入出力

BabyfaceProにはMIDI入出力も用意されています。付属のブレークアウト・ケーブルを使えば、MIDI接続が必要な音楽制作機器も接続可能です。

●本体でのコントロール

ユーザー・インターフェイスには旧Babyfaceの伝統を引き継ぎ、大きなエンコーダーを中心配置し、すべての機能やコンフィグレーション・モードに素早く直感的にアクセスが可能なレイアウトとなっております。
また、スタンド・アロン使用時でも、入出力のルーティング等、すべてフロント・パネルから行うことが可能です。

●バスパワー

完全に安定した高効率なバスパワーに対応したBabyface Proであれば、外部電源が必要になることは、ほぼありません。
一切のスペックを落とすことなく、USB3もしくはUSB2ポートからの電源供給で、お気に入りのコンデンサー・マイクを使ってのモバイル・レコーディングを、ステレオで行うことができます。

●スタンドアローン・モード

Babyface Proはコンピュータを使わずにスタンドアローンの状態でも使用可能です。スタンドアローン時には「AD/DAコンバート・モード」の使用が可能であり、特別な設定を行わなくともアナログ<>デジタルの双方向変換を行うことができます。例えば、2チャンネルの高性能マイクプリアンプとして、または、お手持ちのCDプレイヤーやDVDプレイヤーを接続し、コンピューターに接続することなく音楽を楽しむ等、さまざまな目的に利用できます。

※ スタンドアローン時には、別途電源供給が必要になります。Babyface Proには、ACアダプターが同梱されておりません。電源アダプターはこちらからご購入いただけます。

●SteadyClock

RME独自のジッター抑制技術SteadyClockにより、Babyface Proは内部/外部クロックを問わずに完璧なサウンド・クオリティが保証されます。非常に高機能なジッター抑制のため、Babyface Proは外部クロックで動作している場合でも、非常に高精度な内部クロックを用いているのと同じように高いサウンド・クオリティを保つことができます。

また、SteadyClockによりBabyface Proは自身のサンプルレートを極めて自由に制御できます。設定画面では、一般的に映像やオーディオで使用されるサンプルレートが用意され、直接切替が可能です。

●ICC

インテリジェント・クロック・コントロールはすべての入力ソースの動作クロックの状態をリアルタイムで検知し、外部クロックに問題があった場合でも最後に正常だった状態を保持します。同じくRMEのテクノロジーであるSyncCheckとの組み合わせで、クロック同期の問題を迅速に調査できます。

●DIGICheck

RMEの非常に強力なデジタル・オーディオ用メーター/アナライザー/測定ツールDIGICheckは、Babyface Proでも利用可能です。DIGICheckはマルチトラック・レコーダー機能に加えてハードウェア上で動作するPeak/RMSメーター、さらにはソフトウェアの仕様に依存せずに再生音を解析できるアナライザーといった機能が含まれています。

* Mac環境ではDIGICheckの機能に一部制限があります。

●TotalMix FX

TotalMixのミキサー機能はBabyface Pro本体のDSP上で処理されており、すべての入力および再生チャンネルを、同時にすべてのハードウェア出力へ、ミキシング/ルーティングすることができます。つまり、すべてのアウトプットに対して、独立したルーティングを自由に組むことができるということになります。
また、便利なControl Roomセクションにより、TalkBackやDim、スピーカーA/B切り替えといった、比類無きモニタ環境を提供します。
すべての入力チャンネルと出力チャンネルにはフルスケールのデジタル・コンソールに匹敵する充実した機能が実装されています。
3-bandのパラメトリックEQ、ローカット、オートレベル、MS処理、位相反転などの効果をチャンネルごとに設定できます。Reverb/Echoのエフェクト機能は、ステレオのsend/returnバスによりすべてのチャンネルに提供されます。
これらのエフェクトは192kHzを含むすべてのサンプル・レートでご使用いただけます。
なお、Babyface上に搭載されたDSPには、DSPオーバーロード自動検出機能が搭載されており、より高いサンプル・レートに変換する際には、DSPの処理能力を超えるすべてのエフェクトが自動的に解除され、DSPオーバーロードになるのを防ぎます。
これによりモニター・スピーカーを破損することも防ぐことができます。
TotalMix FXのエフェクト機能はレコーディング・チェーンに柔軟性をもたらすだけでなく、CPU負荷の高いソフトウェア・エフェクトの代替としても機能します。また、スタジオ・モニタ用と、ボーカル・ブースのヘッドフォン用に別々のエフェクトをかけるなど、レコーディングの現場での需要に的確に応えることができる究極のソフトウェア・ミキサーがTotalMix FXなのです。

アナログ入力(AD):マイク/ライン入力1〜2

入力:XLR、電子バランス
入力インピーダンス(バランス): 2 kΩ, 5.2 kΩ(PAD On時)
入力インピーダンス(アンバランス): 1 kΩ, 2.6 kΩ(PAD On時)
解像度:24 bit
S/N比(SNR):113 dB RMS unweighted, 116 dBA
周波数特性 @ 44.1 kHz, -0.1 dB: 5 Hz – 20.8 kHz
周波数特性 @ 96 kHz, -0.5 dB: 5 Hz – 45.8 kHz
周波数特性 @ 192 kHz, -1 dB: 5 Hz – 92 kHz
THD: < -110 dB, < 0.00032 %
THD+N: < -104 dB, < 0.00063 %
チャンネル・セパレーション: > 110 dB
ゲイン・レンジ: -11 dB 〜 +60 dB
最大入力レベル XLR, ゲイン 0 dB : +8 dBu, +19 dBu(PAD On時)
最大入力レベル XLR, ゲイン 60 dB: -52 dBu,-41 dBu(PAD On時)
アナログ入力(AD): ライン/インストゥルメント入力3〜4
下記を除きマイク/ライン入力1〜2と同じ:

入力: 6.3 mm TS 端子、アンバランス
入力インピーダンス: 470 kΩ
S/N比 (SNR): 114 dB RMS unweighted, 117 dBA
最大入力レベル @ +4 dBu, ゲイン 0 dB: +13 dBu
最大入力レベル @-10 dBV, ゲイン 9 dB: -6 dBu
アナログ出力(DA): ライン出力1〜2
解像度: 24 bit
ダイナミックレンジ (DR): 115 dB RMS unweighted, 118 dBA
周波数特性 @ 44.1 kHz, -0.5 dB: 5 Hz – 20.8 kHz
周波数特性 @ 96 kHz, -0.5 dB: 5 Hz – 45 kHz
周波数特性 @ 192 kHz, -1 dB: 5 Hz - 89 kHz
THD: - 106 dB, 0.0005 %
THD+N: -102 dB, 0.0008 %
チャンネル・セパレーション: > 110 dB
出力: XLR balanced
出力インピーダンス: 300 Ω (バランス), 150 Ω (アンバランス)
出力レベル (バランス) @ 0 dBFS: +19 dBu
出力 レベル(アンバランス) @ 0 dBFS: +13 dBu
アナログ出力(DA): ライン出力1〜2

解像度: 24 bit
ダイナミックレンジ (DR): 115 dB RMS unweighted, 118 dBA
周波数特性 @ 44.1 kHz, -0.5 dB: 5 Hz – 20.8 kHz
周波数特性 @ 96 kHz, -0.5 dB: 5 Hz – 45 kHz
周波数特性 @ 192 kHz, -1 dB: 5 Hz - 89 kHz
THD: - 106 dB, 0.0005 %
THD+N: -102 dB, 0.0008 %
チャンネル・セパレーション: > 110 dB
出力: XLR balanced
出力インピーダンス: 300 Ω (バランス), 150 Ω (アンバランス)
出力レベル (バランス) @ 0 dBFS: +19 dBu
出力レベル(アンバランス) @ 0 dBFS: +13 dBu
アナログ出力(DA): ヘッドフォン(Phones)3〜4
以下を除きライン出力1〜2と同じ:

出力: 6.3 mm TRS端子、 アンバランス
出力インピーダンス: 47 Ω
出力レベル @ 0 dBFS: +13 dBu
最大出力  @ 0.1% THD: 80 mW
出力: 3.5 mm TRS端子、 アンバランス
出力インピーダンス: 3 Ω
出力レベル @ 0 dBFS: +7 dBu
最大出力 @ 0.1% THD: 80 mW
MIDI

MIDI 入出力:ブレークアウト・ケーブル経由(5-pin DIN 端子が2基)
ガルバニック絶縁のオプトカプラ入力
Hi-speedモード: ジッター並びにレスポンス・タイムは、概して1 ms 以下
入力、出力ともに、セパレート128 byte の FIFO仕様
デジタル概要

クロック: Internal、ADAT In、 SPDIF In
低ジッター設計: すべての入力にて 1 ns 以下 (PLLモード)
内部クロック: 800 ps ジッター(Random Spread Spectrum)
外部クロックのジッター抑制: > 30 dB (2.4 kHz)
AD/DAコンバート時におけるクロック・ジッターの影響: ほぼゼロ
100 ns を超えるジッタにも完全追従可能
ADATのバリスピード動作に対応
対応サンプリング・レート: 28 kHz 〜 200 kHz
デジタル入力

ADAT オプティカル

TOSLINK x1系統
標準: 8 チャンネル 24 bit、最大 48 kHz
Double Speed (S/MUX): 4 チャンネル 24 bit 96 kHz
Quad Speed (S/MUX4) : 2 チャンネル 24 bit 192 kHz
ADATのバリスピード動作に対応
ロック・レンジ: 31.5 kHz – 50 kHz
入力シグナル同期時のジッター: 1 ns 以下
ジッター 抑制: > 30 dB (2.4 kHz)
SPDIF オプティカル

オプティカル x1系統、IEC 60958に準拠
Consumer と Professional フォーマットに対応
ロック・レンジ: 27 kHz – 200 kHz
入力シグナル同期時のジッター:1 ns 以下
ジッター 抑制: > 30 dB (2.4 kHz)
デジタル 出力

ADAT オプティカル

TOSLINK x1系統
標準:8 チャンネル 24 bit、最大 48 kHz
Double Speed (S/MUX): 4 チャンネル 24 bit 96 kHz
Quad Speed (S/MUX4) : 2 チャンネル 24 bit 192 kHz
SPDIF オプティカル

オプティカル x1系統、IEC 60958に準拠
Consumer (SPDIF)フォーマット、 IEC 60958に準拠
対応サンプリング・レート: 28 kHz 〜 200 kHz
一般

電源: USB バスパワー(または外部電源を使用)
平均消費電力: 7.2 ワット
動作電圧12V時の電流: 600 mA (7.2 ワット)
サイズ (WxHxD): 108 x 35 x 181 mm (4.25' x 1.4' x 7.1')
重量: 680 g ( 1.5 lbs)
動作温度: +5℃〜 +50℃  (41℉〜122℉)
相対湿度: < 75% 結露なきこと

動作環境

Windows
Windows XP SP2/Vista/7/8 以降(32bit/64bit)
USB端子(Intel Core 2 Duo シリーズ以上のCPUを搭載したコンピュータが必要)
(Atom, Celeron, PentiumシリーズおよびAMD製CPUは動作保証外)

Mac
Mac OS X 10.6以降、Intel Mac
USB端子(Intel Core 2 Duo シリーズ以上のCPUを搭載したコンピュータが必要)
※WindowsとMac OS Xで、それぞれのドライバはまったく同等の機能と動作を提供します。DIGICheckのいくつかの機能はMac版では使用できません。

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3部屋に分かれた店頭は楽器と目が合う「魅せる」レイアウトで商品を展示いたしております。
京都初と言っても過言ではない最上級国産ハイエンドラインを多数取り揃え、京都独占商品も多数展開中。
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ドラムフロアではドラムセットはもちろん、ペダル、スネア、シンバル、電子ドラム、小物アクセサリーなど幅広いラインナップが充実!
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■店舗情報

ミュージックランドKEY 京都店

住所・電話番号・連絡先

〒6048035 京都府京都市中京区新京極通り三条下る桜之町407-1 新京極 詩の小路ビル3F/4F

TEL:075-254-7780 FAX:075-254-7277

Eメール:gakki.me_kt1@musicland.co.jp

アクセス

京阪三条駅から徒歩約5分。 阪急京都線河原町駅から徒歩約7分。 地下鉄京都市役所前駅から徒歩約4分。

支払い方法

銀行振込/代引き/クレジットカード/ローン/最速1日で手続き完了のパソコンからのON LINEクレジットも可能です!

営業時間・定休日

営業時間11:00〜21:00 年中無休

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1個口 (170サイズまで):全国一律¥1,296(税込)
 ※沖縄・離島は税込¥2,592

DJ(CDJ)set、コンボアンプ相当商品:全国一律税込¥2,916
 ※沖縄・離島はお問い合わせ下さい。

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事業者名:株式会社 ミュージックランド
責任者:伊藤 紘幸